お宝特選おとなのニュース 年齢認証【18歳以上】  【18歳以下】

2007年04月17日

米大学銃乱射事件 死者32人、犯人は自殺 米国史上最悪の銃器犯罪に

■負傷29人、バージニア工科大

 【ブラックスバーグ=渡辺浩生】米東部バージニア州ブラックスバーグのバージニア工科大での銃乱射事件で、同大のスティーガー学長は16日、学生ら計32人が殺害されたことを明らかにした。犯人とみられる男は学内で自殺。中国人留学生との情報もある。米犯罪史上最も多い犠牲者を出した銃撃事件となり、全米に大きな衝撃が走った。

 調べでは、最初の銃撃は16日午前7時15分(日本時間同日午後8時15分)ごろ、学生895人が生活する寄宿舎ウエストアンブラー・ジョンストンホールで発生。この約2時間半後に2度目の銃撃が約800メートル離れた工学系の教室棟ノリスホールで起きた。

 大学などによると、寄宿舎での死者は2人で、2度目の銃撃で始業時間を迎えていた教室内の学生ら30人が死亡した。このほか負傷した29人が病院に収容された。

 米捜査当局は「2つの事件は同一犯による単独犯行」との見方を固めているが、大学関係者は「寄宿舎での発砲は学生同士のいさかいが原因と思った」と説明。その上で、スティーガー学長は「最初の発砲と教室内の2度目の銃撃は、別人の可能性がある」との考えを示した。

 米メディアなどによると、教室に侵入した男は身長約180センチで海兵隊の帽子をかぶっていた。拳銃2丁を所持しており、講義中の教授を撃ち、教室の扉を施錠。終始無言で弾倉を慣れた手つきで交換していたという。

 一方、最初の事件後、構内封鎖などの措置をとらなかった理由について、同学長は「新たな事件が起こるとは誰も思い至らなかった」と強調。大学が学生らに銃撃事件の発生を電子メールで伝えたのは、最初の銃撃から2時間以上もたってからだった。同大学では、今月に入って爆破予告が複数寄せられており、捜査当局が今回の銃撃との関係も調べている。

 米国内の銃撃事件ではこれまで、1991年にテキサス州キリーンでの軽食店銃撃で23人が死亡したのが最大とされる。また、学校銃撃事件では、16人が犠牲となったテキサス大学銃撃事件(66年)が最悪で、今回の事件は一連の記録を塗り替える惨劇となった。

                   ◇

【メモ】バージニア工科大 

 1872年に創立された州立総合大学。理学、工学、農業・生命科学、建築・都市学、商学、獣医学などの学部と大学院がある。学生数は2万6000人を超える。「バージニア・テック」の愛称で呼ばれ、アメリカンフットボールの強豪校としても知られている。卒業生にはノーベル物理学賞を受賞者したロバート・リチャードソン氏らがいる。同大のあるブラックスバーグは人口約4万人の自然豊かな町。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000034-san-int

巨乳アイドル10,000枚
posted by ニュース at 17:10 | 気になるニュース

日本人のセックス回数、3年連続最下位=最多はギリシャ人−英会社調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000113-jij-int

日本人の1年間のセックス回数は平均48回と3年連続最下位で、満足度も低い−。英国のコンドームメーカー、エスエスエルインターナショナルが17日発表した調査で、性に消極的な日本人の姿が明らかになった。
 記者会見に出席した女優の杉本彩さんは、「魂のこもったセックスをしないで死ぬのは残念なこと」「カップルが罪悪感を持たず、快楽を求める努力をすることが必要」と語った。
 調査は世界26カ国、約2万6000人を対象に実施し、日本からは1090人が参加した。
 1年間のセックス回数は平均103回で、トップはギリシャの164回。「毎週セックスする」と答えた人の割合もギリシャの87%が最高で、日本は最も低い34%だった。

巨乳アイドル10,000枚
posted by ニュース at 17:08 | 気になるニュース

2007年04月10日

ペンタックスが取締役会、HOYAとの合併を白紙へ

Yahooニュースより

ペンタックスは10日午前、臨時取締役会を開始した。

 HOYAとの合併計画を白紙撤回する議案を決議し、辞意を表明していた浦野文男社長(63)の後任に、綿貫宜司取締役上級執行役員(54)が昇格する人事を正式に決める。

 ペンタックスの社長交代を踏まえ、HOYAは、ペンタックスに対する株式公開買い付け(TOB)を行うかどうかの判断を同日午前の臨時取締役会で見送る見通しだ。HOYA首脳は10日朝、記者団に「ペンタックスから反応がないと、HOYAからTOB実施を表明できない」と述べ、TOB決議を見送る考えを示した。TOBについては「執行役一任となるのではないか」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070410-00000103-yom-bus_all&kz=bus_all

巨乳アイドル10,000枚
posted by ニュース at 13:39 | 気になるニュース

ザ・ちゃらんぽらん藤原、メイサに振られる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000010-oric-ent

アジアの歌姫、故テレサ・テンさんの名曲をモチーフにした舞台『何日君再来(イツノヒカキミカエル)』の制作発表が9日(月)に都内ホテルにて行われ、主演の筧利夫、黒木メイサ、辻希美、石川梨華らが登場し意気込みを語った。


 本作の主演を務める俳優の筧利夫は「女性陣と密接に関わるシーンが多いので、つい“キス”をしたくなる自分がいるけど、自制心を持ってやっています。(相手役の)メイサさんにみとれて、セリフを忘れる時もあるんです」と終始デレデレ。一方の、黒木メイサは「普段は相手の目を見て話せるのに、筧さんの目は見れなかった。すごいパワーを持っています!」と笑顔で返した。

 そんな“モテモテ”の黒木を「狙っている」と話した、お笑い芸人のライセンス改めザ・ちゃらんぽらんの藤原一裕は、黒木に一言「ないですね」とバッサリ振られていた。

 舞台『何日君再来』は5月4日より東京の日生劇場で、5月25日からは大阪の梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて公演される。

巨乳アイドル10,000枚
posted by ニュース at 21:18 | 気になるニュース

欽ちゃん球団・片岡安祐美、足を広げちゃう癖が…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000007-oric-ent

21世紀美白プロジェクトを展開しているPOLAの第2弾CM『仕上がり篇』の完成発表会が、4月9日(月)に都内で行われた。会場には、萩本欽一率いる茨城ゴールデンゴールズの紅一点の片岡安祐美とフリークライミングの尾川智子が、1か月間の成果である美白を披露した。

 チームメイトから「肌が綺麗になったんじゃない?」と言われたという片岡は「自分ではそんなに感じていなかったけれど、言われると嬉しい」と満面の笑み。さらに「自分を持ちつつ、大人な女性に近づければいいな」と嬉しそうに語った( 会見の詳細写真はこちら )。

 また、監督の欽ちゃんに「かわいく映ってるな」と言われたという片岡。この日初のスカート姿を披露し「恥ずかしいです。スカートを履いていても足を広げちゃう癖がありますし、素振りもしちゃいます」と明かし、監督ばり(?)の爆笑を誘っていた。

 そして「美白と白球の2つ、どちらを追いますか?」との質問には「比べるものが違いますから」と苦笑いを浮かべ、「今年は自分磨きの1年にしたい」と意気込んだ。

巨乳アイドル10,000枚
posted by ニュース at 21:16 | 気になるニュース

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。